雨と無恥
   飼い主、何処。
  >> ホーム
  >> RSS
バター君
Author:バター君
「今日は放置されたみたい・・・」
カテゴリ
未分類(0)
うゆ(48)
さんぴん(103)
ヒュウマ(3)
過去の記事
2007月06月 (1)
2007月04月 (1)
2006月04月 (1)
2006月02月 (1)
2005月12月 (5)
2005月11月 (12)
2005月10月 (10)
2005月09月 (10)
2005月08月 (16)
2005月07月 (17)
2005月06月 (13)
2005月05月 (27)
2005月04月 (35)
2005月03月 (5)
リンク
愚か者宅
メランコリィ***
本日ハ晴天ナリ
cool系の日記
・:*:・C'est mignon・:*:・
毎日がしちゅ~曜日
∫мдll ργдчё
Rough Note
そこはかとなく
Have a nice SMILE
RaRaRo
ヒトリゴト。
砂糖未使用
角(つの)日記

管理者ページ
+ 華麗にアクセス解析 +
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 自炊のすゝめ
このBlogを書いている一人でもある、ヒュウマの個人Blogより引用


日曜は水1ℓほどとカップヤキソバ一つで凌げた



いやまぁ、金がない上に、自炊してないってことは知っていたけど、ここまでとは思わなかった…。
どんだけ寂しいのですか。
独り暮しの大変さってもんは、経験したことはないからわからんが、
飯くらい作ろうよ?

普段は、母親と交代で夕食は作っているのだが、
親が台湾へ旅行へ行ったので、3日分の飯を作ることになった。
以下、私の夕食。

私の夕食って偉そうに書いたけど、ロクなもん食べてないんだよね。
帰ってきた時間が少し遅かったこともあって。
しかも、弟はもう食い終わってるし。
お前も、カップヤキソバかよ…。

スーパーを覗いたら、サーモンが安かったので買った。
050421_2051~0001.jpg

この量で300円くらいだったかな。これより少ない量があったんだが、
迷ってるうちにデブのおっさんに持って行かれた。ちくしょう。

時計をみたら、もう8時じゃないか…。
もういいや、どうせ一人で食うんだ。特売だし冷麺でいいやwWw
て、ことで冷麺に決定。
キムチを買って、タコ買った。タコ。

家に帰宅して、早速調理(…ってほどでもないんですがね?)

まずは、湯でたまごを作る。
放置しておいて、刺身のツマを作る。あん。青葉がない。
大根だけでいいやもう。
そしてサーモンを切る。1/4程度な。
050421_2059~0001.jpg

盛りつけ完了。
センスないね^^って突っ込みたければ突っ込め。
もう一人だかr(ry

半熟ゆで卵できたっぽ~。って思ったから火から上げる。
空いた鍋にまた水を張り火にかける。

火にかけてる間に、キムチを用意する。
パックのヤツだから物足りないな~と思って、キュウリを切って塩もみにする。
そして、キムチにダイブさせて混ぜる。

面を茹でて、盛りつける。たまご置いて、キムチを盛る。
050421_2113~0001.jpg


ごめん。この写真見栄え悪いね。

サーモンも脂がのってたし、冷麺もやっぱり半熟たまごが合うと思うよ。
残った1/4のサーモンはタコと玉ねぎを混ぜてマリネに。
050421_2150~0001.jpg

半分はホイル焼きにでもするつもり。



まぁなんていうか、カップヤキソバって120円くらいするだろ。
私の今日の夕食も120円程度でできちゃったわけだ。
買物の時間を除けば、10分もかからないですよ?

確かに、お店で出てくるもんみたいのは作るのは大変だ。
皿洗いからヤリな!
けど、家庭料理なんて自分がうまけりゃそれでいいと思っている。
見栄えだって、気にしなくていいし。栄養も野菜と果物をとれば後は好きなもの食ってればいいと思っている。

最初は失敗ばかりすると思う。
けど、お菓子じゃないんだから、多少失敗したところで手を加えれば食えるよ。

まぁやってみな。

by.uyu
------
今写真を見直したが、
これで良く料理人が勤まるな…と驚きだ。
まぁ家庭料理なんて適当でいいんだよ。適当で。
うゆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2005/04/22(金) 00:11)

<<コンビニネタつまってきた。 | ホーム | 作り笑顔でマニュアル接客>>

コメント
 
流石に大したもんだなぁ・・・。まぁ俺なりに頑張ってみるよ、金入ったら
URL | ヒュウマ #- | 2005/04/22(金) 00:40 [ 編集 ]

 
うゆが俺に手料理振舞うのまーだー?愛情たっぷりでね。しげは自炊できないなら俺が同ky
ごめん、俺も料理とかできん
URL | 3ぴん #- | 2005/04/22(金) 01:27 [ 編集 ]

 
The節約万歳
自分も一人暮らしになったら食費なんとか抑えたいなぁ
後輩とか一人暮らししてるのに聞いたら
自炊で昼も作ってすませると
食費一日200円くらいですむとかいってた。
URL | tatli #- | 2005/04/22(金) 01:52 [ 編集 ]

 
>>ヒュウマ
この程度でたいしたもんだ。なんて言っているようじゃ、お前の嫁さんになる人は一生楽できるなっと。

>>3ぴん
料理は心でつくるもんです。

>>ダディ
200円ってのは凄いな。
私は朝食もしっかり食べないとダメな人なので、結構厳しいだろうなぁ。
URL | うゆ #0cV7L4VM | 2005/04/22(金) 23:00 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ametomuti.blog7.fc2.com/tb.php/32-3cd2746c


最近のエントリー

何故か伸びてる(06/13)
老人は過去に生きるもんだ(04/26)
ちょ、(04/04)
ご無沙汰(02/18)
初夢じゃなくてよかった(12/29)


最近のコメント

3ぴん:(04/28)
NOD:(04/28)
宗:(04/27)
Fool:(04/26)
つばめ:(04/05)
らら:(04/05)
けぃ:(04/05)
risa:(02/22)
らら:(02/19)
BlogPetのバター君:(02/19)


最近のトラックバック

★★★出来る技★★★:今だけ!!!(05/20)
パチスロ攻略メーカー(北斗の拳 吉宗 鬼武者3 ポパイ カイジ etc):北斗の拳、現役スロプロによる正統派の設定判別法(雑誌にも載ってない!)(04/06)


バターが好きです



俺様のメモ帳



Copyright © 2004 雨と無恥. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

